株式会社福田カメラ|掛川福田スタジオ【公式ブログ】

人生は素敵な瞬間でできています。静岡県掛川市に位置するフォトスタジオ、株式会社福田カメラ|掛川福田スタジオと申します。掛川城大手門のすぐ隣という絶好のロケーションを生かしたロケ撮影を得意としております。ニューボーン、お宮参り、七五三、ブライダル、神社婚、マタニティ、家族写真、還暦、肖像写真、プロフィールフォト、リクルートフォト、遺影、商品、カタログ、建築写真まで何でも撮影中。主な撮影エリア:掛川・袋井・菊川・磐田・島田・牧之原・御前崎・藤枝・静岡・吉田町。地域の皆様のお越しを心よりお待ちしております。

体験!緊急地震速報!

8日、9日と無事終了し帰還しました。
シンガーソングライターのアンジェラアキさんと漫画家の井上雄彦さんにお会いできました。
また掲載許可が下りる範囲でブログに載せたいと思います。

と、ここでマジメな話を。

先日、茨城県沖で震度5弱を記録する地震が発生しました。

地震の時に僕がいたのは豊島区で、地震情報では震度2だったのですが、
体感震度はもうちょっと大きかったような気がします

その時に初めて緊急地震速報をテレビで見ました。
しかし、それは「揺れが収まったあと」に流れてきました。
まだまだ改良の予知ありですね。

体験!緊急地震速報!
タイトル「とっさのことで写真撮ってません」

僕も、近い将来大地震が来るだろうと予測されている地域に住んでいます。

地震の予測自体が大変困難なものだそうですが、一人でも多くの人命を救う為に、
少しでも精度の高い速報が必要です。

関係者の皆様には、システムの更なるブラッシュアップを期待しています。
頑張ってください。

とか関係者の皆様に丸投げしつつ、本日の更新終了。

  • この記事へのコメント :
    地震は本当に怖いよ。
    僕は毎日、非常袋を背負い、スニーカーを履いて
    ヘルメットを被って寝ていますよ。

    サイン貰ってきてくれた??
    Posted by take4 at 2008年05月10日 14:41
    take4さんへ
    ビビりすぎでしょソレ・・・・。

    井上雄彦さんのサインでしょ?
    俺もサイン欲しくて、スラムダンク最終巻持ってったんだけどね。
    テレビの取材も前後に控えてたし、とてもじゃないけど頼めなかった。残念。
    とにかく絵,凄い上手い。俺のガンダムの10000倍は上手い・・・
    やっぱ井上さんは「天才ですから(スラムダンクより)」

    俺もこれから重装備で寝よう。
    Posted by 掛川福田スタジオスタッフ掛川福田スタジオスタッフ at 2008年05月10日 15:21
    本日はお邪魔しました。
    一回くらいはコメントしないとね!!
    作品出来上がったら、また連絡ください。
    嫁がだいぶ期待してるんでよろしく!!
    Posted by park116 at 2008年05月11日 00:17
    park116さんへ
    お!parak116さんがコメントしてくれるとは・・・。
    昨日はありがとね!奥さんにもよろしく。
    知恵熱出しながら頑張ってます。
    友人が店に来てくれる時が俺の休憩タイム!
    いつでもどうぞ^^
    Posted by 掛川福田スタジオスタッフ掛川福田スタジオスタッフ at 2008年05月11日 18:37
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    体験!緊急地震速報!
      コメント(4)